ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

動画

人が大勢いる所で暇になると人間ウオッチングをしてしまいます。

人を見るのは人を観る為の練習。

癖になっちゃってます(笑)

 

地区の運動会の時も友達と話しながらウオッチングゾーンに・・・

友達が「聞いてる?何見てるの?」って話かけてきますが、話しは聞いているので答えると「人には見えない物が見えているのかと思った」って言われました。

霊とかなのかな?

見えませんよ(笑)

内観して気の流れを観ているだけなんだけど・・・言うと話が長くなるし変な目で見る人もいるので基本は語りません。

 

 

今日、クライアントさんとそんな話をしていたら「動画撮って整体師の心の声みたいに吹き出しつけていけばめちゃくちゃ面白そう♪」って言われました。

 

うーん。面白いかも(笑)

世間話しをしながら心の声では『右の腰痛いだろうな~。右の腸骨上がってるし。肝臓かな~?内観して確認しよっと。腎臓もきてるな~水飲めよ!それに食べ過ぎ飲み過ぎ。足の軸もズレてるし、目の疲れも酷いな~』

って思っていても

「今度ご飯でも行こうね♪バイバイ」って言っています(笑)

 

 

心の声をクライアントさん相手にやってみると「めちゃくちゃ当たっていて怖い」って言われました。

体の緊張と弛緩、気の流れを観てから内観するだけなのでお稽古と人間ウオッチングやっていれば皆できるようになります。

たぶん・・・

 

機会があったらやってみますね(笑)

 

 

6月の講座&教室は日曜日にお稽古に行くので、その後に書きますね。

数年分の6月~8月までの稽古内容を書いたメモが隠れんぼしてしまって探しています。

どこにいったのだろう?

基本的にやる事は決まっているので大丈夫なんですけどね。

細かい復習をしたかったけど。。。まっいっか(笑)

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら