ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

お稽古

土曜日は和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)のお稽古に岐阜に行ってきました。

田んぼ効果なのか?草履効果なのか?ロードバイク効果なのか?体の反応がまったく違うって組んだ方や兄弟子さんに言われました。

 

なんなんでしょう?

私は深い深い瞑想の世界に旅立っていたので気持ちよくすっきりしました(笑)

爆睡・・・して疲れを解放。

また、1ヶ月頑張れます。

 

 

日曜日は地区の運動会。。。

綱引きしたり走ったりと頑張ってきました。

走ると体が重い・・・

スポーツするための体作りしていないので仕方ないのですが、昔走れたので悔しいですよね。

今日は筋肉痛です(笑)

 

 

今日は家庭でできるクラニオお手当てのお稽古でした。

講座を受けてから毎月お稽古して3回目。

分かったつもりになって飽きが来る頃でしょう(笑)

なので整体教室でやる季節の体の整え方を少し入れてやりました。

新しい事で変化が出て楽しんでくれたようです。

 

道の世界って一生かけて極めていくのですが、氷山の一角を知っただけで全てを分かったつもりになるのが一番怖いです。

同じ事を積み重ね継続していくことでしか辿り着けないところがあります。

そこに辿り着いてようやくスタートなんですよね。

スタート地点にも立っていないのに分かったつもりになる人が嫌なので、教室やお稽古内容を上手く変えて飽きさせないように努力します。

スタート地点に立つまで頑張ってください♪

 

 

来月は田んぼも忙しくなってくると思いますが、講座・教室も頑張ります。

一緒にお稽古しませんか?

お待ちしています。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら