ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

SNSアレルギー

GWは田植えと仕事でお休みは2日・・・

10連休?何それ?って感じで過ごしていました。

 

 

基本お休みの時は予約連絡以外はSNSを開かないのですが、今回は田植えの日も開かなかったのでFacebookTwitterもLINE@も凄い事になっていました(笑)

 

 

仕事の合間にチェックしていると頭痛が・・・

SNSアレルギーなのか?

身体感覚を高めていくと、情報がたくさん入り頭がフル回転するのを嫌がる身体の声が分かるようになります。

逆に田植えとかで土の上を歩き下半身が充実して体が沈み始めると凄く心地よくなってきます。

 

 

頭の疲れは苦痛だけど、体の疲れは心地よいですよね。

情報ばかり詰め込んで理論武装して体の感覚を忘れてしまっている人が多すぎるな~って日々操法しながら感じています。

 

 

頭の中をグルグルするのを無くすため、頭を空っぽにする為に、必死で体に意識が向くように操法を組み立てます。

その感覚がわかった人は大絶賛!!!頭が勝っちゃった人はよく分からない?で終わってしまいます。。。

 

 

いかに一回で頭から体に変えれるか!

それも60分で・・・

課題ですね。一生の・・・

 

 

頭でいくら理解したって快復なんてしないんですよね。

体が感じてくれないと。。。

そこが分かるだけで快復するのにな~

身体感覚を磨く講座や教室を開催しています。

何をやっても整わない、快復の方法が分からなくて困っている、自分の体が分からない、不定愁訴・・・

今の世の中を息苦しいと感じている人は是非お越しください。お待ちしています。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら