ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

身体感覚講座

土曜日、日曜日とお稽古の為お休みします。

松田恵美子先生の身体感覚講座。

小学校の時の遠足前みたいにワクワクドキドキして眠れない日々が続いてます(笑)

 

 

松田先生のもとでお稽古するようになり感じるのは整体も道の世界なんですよね。

身体感覚を極める道。

 

 

動物が夏になると毛が抜け、冬になると毛が生えるように、人間も季節による体の変化を勝手にしてくれています。

外の自然と体の裡の自然の繋がりを感じてみる。

季節によって必要な事が体には起こっているのにそれが分からずに体の欲求を止めてしまっている現代。

花粉症と言われる症状にしろ、アレルギーと言われる症状にしろ体の欲求を無視し抑え込んでいる結果なんですけどね。。。

 

 

生命としての基本、そして体と季節の繋がりを通しての健康案内をしています。

情報を詰め込んで頭で考えても健康にはなれませんよ(笑)

体で感じた事が正解なんです。

 

 

身体感覚講座で感覚を磨いてきます。

皆さんにおすそ分けしたいので、整体講座&教室でお待ちしていますね♪

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら