ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

背骨

整体教室で伝えようと思っている背骨の動かし方・・・

ひとつだけ私も上手くできないんですよね(笑)

昨日も今日も明日も練習。。。

してるんですけどね・・・

 

 

背骨は一つ一つ神経経路で体の色々な処と繋がっています。

背骨を動かしていると動かしやすい骨(柔らかく感じる骨)と動かしにくい骨(硬く感じる骨)があります。

動かしにくい骨を動かしていくとお腹のあちらこちらからグルグルキュルキュルと音が鳴り始めます。

その時にいつも思うのは「やっぱり正解だ」って事です。

 

 

簡単に説明するとお腹の調子が悪い時にお腹をあれこれやるよりも硬い背骨を探し弛めるだけで良いのです。

後は体が治してくれます。

治らないのなら治らない何かをやっている自分を戒めてください(笑)

 

 

調整となるともう少し踏み込んで連動している処も観るので症状はある程度施術で落ち着きます。

後は体が治しやすいように生活してあげるだけなんですけど・・・

それがまた難しい(笑)

気合いを入れて我慢する事ばかりですからね。。。

 

 

蛇のように背骨を動かせるようになったら不調の原因もすぐに分かると思います。

背骨一つ一つを感じれるようにお稽古しましょう♪

整体教室でお待ちしています。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら