ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)

昨日はお休みを頂いて、和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)のお稽古に岐阜の兄弟子さんのところに行ってきました。

 

 

ちょー久しぶりのマンツーマン。

ベーシックのお稽古なので、いつもはベーシックの型だけなんですがセカンドの型、サードの型とお稽古出来ました。

 

 

久しぶりすぎてサードの型を半分くらい忘れている私(笑)

サードの型で起こる裡の変化は、感覚が良くないと分からないので普段はあまり使わないのです。。。

ベーシック・セカンド・サードと受けてみると感じがまったく違うんですけどね。

 

 

基本はベーシックに少しセカンド。

サードを使うとキツイ好転反応が出る場合が多いので、体の捉え方が整体の考えになっている人だけに使う感じですね。

 

 

兄弟子さんと二人だったので深い話もいっぱいできて満足(笑)

お稽古した次の日はデトックスが凄く寝汗びっちょり。

スッキリしました。

 

 

明日は、田んぼ作業がある為お休みします。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら