ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体癖

野口の整体を取り入れてます!って言うと野口整体を知っている方は『私の体癖なんですか?』って聞かれることが多いです。 最近は手技療法全体が整体となっているので説明が面倒臭い(笑) 整体の中の野口整体とか頭蓋仙骨療法とか言わないといけない時代で…

2020年・無農薬玄米販売開始します

玄米の価格・購入方法など記載されている過去ブログになります。 https://seitaiya-matumoto.hateblo.jp/entry/2019/09/02/182143 2020年も無農薬米コシヒカリ無事に収穫出来ました。 昨年は1290kg販売して1230kg売れました。 一年目にしては大満足の売れ方…

長月の身体感覚を磨く講座

長月の身体感覚を磨く講座(整体講座)は9月24日(木)に開催します。 テーマは夏バテ解消からの秋の体の準備です。 東洋身体観による体の観方を動きながらお稽古し身につけていきます。 整体の基本、抜きと沈みのお稽古も自然と組み込まれています。 調律点や急…

身体感覚講座合宿編

金曜日に京都妙心寺で土曜日日曜日と奈良信貴山でお稽古してきました。 今回はJR移動だったのでマスクはもちろんしませんでした(笑) みんなの熱い視線の中、逆マスクをして寝ていました。 何か話さないといけない時は、マスクつけたり手ぬぐい巻いたりする…