ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好転反応

好転反応中のまつもとです。 好転反応とは何か? 簡単に言えば快復する時に起こる排泄なんですよね~。 筋肉をモミモミしたり、骨をポキポキした次の日に体が痛くなるのは好転反応ではありません! それは体が壊された痛み(笑) 外から壊された痛みや不調と…

新人類

先日、TVをぼんやり観ていると藤井聡太二冠の対局シーンが流れていました。 凄く将棋が強いのは知っていましたが、その程度でじっくりと顔を見るのも初めて(笑) 私自身、将棋は小学生の時の休み時間に友達とよく指しました。 上手な子には何回やっても勝て…

井の中の蛙

この世界に入った頃はパッと人を見て悪い処が分かり、パッと治す。。。 そんな師匠に憧れ目標にしていました。 人間ウオッチングを繰り返し、体の歪みや捻れ緊張を捉え、不調の処を見抜く。。。 これはすぐに出来るようになっていました。 物質的には・・・ …

ありがた迷惑

店舗駐車場と隣家の間に小さい木があります。 その部分だけ土なんで雑草が生えてきます。 木は枝が凄かったので春に坊主にしちゃいました(笑) いつも雑草取りはしているのですが、小さい草は無視しています。 そしたらね・・・隣家の人が除草剤まいちゃう…

引き出し

時間はあったのにブログ更新をサボってました。 まつもとです。 こんにちは(笑) 梅雨はね。水曜日に明けました。 二週間前くらいから梅雨が明けましたね~なんて言っている先生がいましたが・・・ 本当に人の体観てる? そもそも自分の体観れてる? って思…