ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休業要請

福井新聞の休業要請に整体院も書いてあったので問い合わせをしてみました。 電話対応が素晴らしかったので書いておこうかな!って思いました(笑) 県の職員『はい。相談窓口です。』 名前も名乗らないのね。公務員は!偉いもんだね。。。 名前聞いておけば…

マスク

整体的に考えるとマスクは糞も意味の無い物になります(笑) それを付けるのが当たり前のようになってきている世の中がヤバいと感じるのは私だけでしょうか? 私はマスクアレルギーなので基本付けません。 マスクを付けると息が出来なくなります。 そんな私…

卯月の身体感覚を磨く講座

県外お稽古がガンガン中止になり、師匠や兄弟子さんとまったくお稽古が出来ていない松本です。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? コロナなんて関係ねーよ!って言えないくらい世の中が酷い事になっていますね。 それでも講座はやります! なんて事は言えま…

コロナ

うーむ。 大丈夫。 いつも教室や講座にお越し頂いている方は、なんとなく体の使い方を覚えていると思います。 なので大丈夫♪ 情報ばかりを追っていると頭や目、首がくたびれてしまいます。 頭、目、首のケア覚えているのをやってみましょう。 コロナに恐怖感…

卯月教室のご案内

昼の教室:講座がない土曜日の13時~14時30分 夜の教室:火曜日の18時30分~20時 教室は講座に参加され継続的に学びたいという人が出てきた場合、その方にあわせて曜日と時間を変更したいと思います(最初に希望してきた方に曜日と時間を決めてもらいます) 自…