ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

如月教室のご案内

昼の教室:講座がない土曜日の13時~14時30分 夜の教室:火曜日の18時30分~20時 教室は講座に参加され継続的に学びたいという人が出てきた場合、その方にあわせて曜日と時間を変更したいと思います(最初に希望してきた方に曜日と時間を決めてもらいます) 自…

虛・冲・実

整体のお仕事をされている人には当たり前のお腹の虛冲実。 昨日の教室ではこの時期に必要な禁糖の体を観るお稽古をしました。 禁糖は冲がどのような状態にあるか!を感じなくてはならないのですが、クライアントさん含めてほとんどの方が体感できています。 …

肩?腕?痛い・・・

先週、町内の新年会に参加してきました。 先輩方にお酒を注ぎに行くのは面倒臭いので友人と話していました(笑) お酒なんて自分のペースで勝手に呑めよ!って考えなので注がれるのも注ぐのも必要ないと思っています。。。 はい♪世渡り下手です。 友人との話…

睦月の身体感覚を磨く講座

睦月の身体感覚を磨く講座(整体講座)は1月25日(土)に開催します。 テーマは気候変動に負けない体を育てましょう♪ だんだんと季節が感じられないようになってきましたね。 体はもっとパニックになっています。 本来なら正月過ぎから頬骨が動き出しムズムズし…

通路

朝からスマホがブーブーうるさいな~って起こされました。 整体屋まつもとのHP訪問数が1000超えました・・・??? なんで? しばらくするとメールが・・・ 今月のブログ閲覧数が300超えました・・・ なんで? まだ月中なんだけど・・・ 毎月ブログなんて100…

インフルエンザ

先日紹介した『風邪の効用・野口晴哉』の本を読めば体というものの捉え方が変わると思います。 同時に風邪と言われるものやインフルエンザ、胃腸炎などの必要性も理解できると思います。 体は皆さんが思っているよりも強く、西洋医学よりも莫大なデータを遺…

高橋一生

京都講座でお世話になっている横浜の芳田先生がTwitterで愉しい記事を出していたのでパクっきました(笑) 芳田先生→https://www.yoshidaseitai.com/ 高橋一生が感動した本で『野口晴哉の風邪の効用』を選ばれています♪ 高橋一生に10問10答(後編)。|特集…

初夢

そういえば元旦に初夢をみました。 30歳ぐらいから5年ほど全てを捧げたくらいハマったソフトバレーボール。 今の整体操法に変える時にやめました。 整体もどきレベルならスポーツしながらでも出来ますが、本物を学ぶためには手は潰してはダメだと思ったから…

騙されるなよ!!!

明けましておめでとうございます。 今年一年よろしくお願いします♪ 今年一発目のブログタイトルが『騙されるなよ!!!』ってなんだかな~ですよね(笑) 年末年始テレビを観ていて嘘の情報が溢れているな~って思ったのでタイトルにしました。 何が嘘で何が…