ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月教室のご案内

★重要★☆ご案内☆ 8月から教室の曜日と時間を変更しています。 HPの修正をまだしていないという駄目っぷりな私。。。すみません。 田んぼ作業&販売に慣れるまで時間が取られる可能性があるので少し減らしています。 ご迷惑おかけします。 朝の教室:しばらく…

9月講座のご案内

9月の身体感覚を磨く講座(整体講座)は9月28日(土)に開催します。 稲刈りが思ったより早く始まりそうなので講座日を変更しました。 9月7日→9月28日 内容 ★朝晩の冷えからの左右差をとる!あれこれ ★腎臓調整セルフケア編 ★腎臓調整操法編 ★食の秋!食べ過ぎた…

お腹が脈打つ

先日来られた新規の方の症状欄に「お腹が脈打つ」「動悸」「息が出来なくなる」「不眠」「手足の痺れ」「肩甲骨の間が痛い」と書いてありました。 医療機関で心臓の検査を徹底的にやったが少し不整脈があるくらい問題なし。 医療機関を変えての検査も同じ結…

プチ断食

ブログを書こうと思いながらもサボっていました。。。すみません(笑) 夏はボーッとしながらゆっくりしていれば大丈夫。 これだけ暑いと無理して外に出るより適温の中でゴロゴロしていた方が体に良いです。 先日、プチ断食をしまして・・・というよりも勝手…