ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月教室のご案内

★重要★☆ご案内☆ 8月から教室の曜日と時間を変更します。 田んぼ作業&販売に慣れるまで時間が取られる可能性があるので少し減らします。 ご迷惑おかけします。 朝の教室:しばらくお休みします。 昼の教室:講座がない土曜日の13時~14時30分 夜の教室:火曜…

家庭でできるクラニオお手当て講座(8月講座)のご案内

8月の身体感覚を磨く講座のご案内となります。 8月は勝手に体は弛むので基本は何もしなくても良い!ので、気持ち良く触れる、気持ち良く触れられる。のお稽古として、 8月17日に『家庭でできるクラニオお手当て講座』を開催します。 『家庭でできるクラニオ…

梅雨明け

梅雨明け宣言はされたのかな知りませんが、福井県は月曜日に梅雨明けでしたね。 体が凄く変化したので敏感な方だと気づかれたと思います。 う~ん。分かんないって方は月曜日の夜から火曜日にかけての雷雨で気づかれたかもしれません。 梅雨の時は頑張って腰…

頭と感覚の融合

いつもお稽古に来られている方が妊娠されました。 先月のお稽古の時にお腹の感覚が変わったので、「生理中か?妊娠中?ですか?」って聞いてみると、『妊娠したかもしれません。』って答えられました。 なかなか妊娠初期から触れる機会は今まで無かったので(…

体癖

野口整体には体癖論という類型診断があります。 気になる方は体癖と調べてみてください。 書くとめっちゃくちゃ長くなるので・・・(笑) 野口晴哉氏の体癖も読みましたし、最初に野口の整体を教えていただいた先生は体癖診断をしていたので勉強した記憶があ…

梅雨の不調

ここ1~2週間は咳が止まらないというクライアントさんが多いです。 梅雨という季節の変わり目。 腰椎の位置を戻す為の咳なので調整(整体では調律と書いた方が良いのか?)で手助けします。 腰椎を直接エーイ!バキッみたいなナンセンスな事はやらずに、腎臓系…

お香

久しぶりの更新となります。。。 田んぼはなんとか草取りが終わりました。 想像していたよりも無農薬米は大変ですね。 なめてました(笑) 玄米で食べられるお米。 それが自然なんですけどね・・・ 虫も食べない農薬まみれのお米は不自然ですよね。 自然な物…