ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月教室のご案内

★重要★☆ご案内☆ 7月も引き続き金曜日・土曜日とお稽古&田んぼ作業でお休みが多くなり時間が取れない為、教室を月曜日(昼)と火曜日(夜)に変更します。 木曜日朝10時は変更無しです。 1日(月) 13時~14時30分 2日(火)18時30分~20時 4日(木)10時~11時30分 基…

7月講座のご案内

7月の身体感覚を磨く講座(整体講座)は7月13日(土)に開催します。 今回は夏前に覚えておいた方が良い操法&夏のリラックス!触れる瞑想和のお手当てという内容になります。 内容 ★夏の冷えとり操法 ★背中遊びで背中の感覚を取り戻す ★美しく座る座法(正座法) …

父の日

先週は平日の空き時間&土曜日そして昨日と田んぼの草取りに行ってきました。 先週は木曜日まで鬼の筋肉痛で夜のジョギングすら出来ないくらい疲労してました(笑) 久しぶりに夜中に足がつる・・・ 正座の型も跨ぎの型もキツい・・・ やばいくらいの状態で…

草取り

金曜日午前中&土曜日お休み+日曜日と田んぼの草取りをしてきました。 田んぼ作業の中で1番キツいって聞いていたので覚悟して行きましたが・・・ こりゃキツいですね。 半端ねぇ(笑) 機械作業は田んぼの中で機械について行くだけで楽そうに見えましたが・…

お寺巡り

日曜日に妻と妻の母&妻の姉夫婦&妻の妹で滋賀県のお寺と京都の美術館に行ってきました。 まずは西国三十三所観音霊場13番札所の石光山石山寺に行きました。 大理石?の洞窟を潜ったり、自然の中をテクテク歩きました。 仏像も如意輪観音像や毘沙門天像等た…

背骨に触れる

京都でのお稽古の時、久しぶり背骨に触れてもらいました。 背骨を数えたり、弾力を観るお稽古だったのですが・・・ 自分の背骨が思っていた以上に硬くなっていてビックリ。。。 先週は背骨の解放をコツコツとしました。 腰椎はストレスで硬くなる腰椎○番&腕…

6月教室のご案内

★重要★☆ご案内☆ 6月は金曜日・土曜日とお稽古&田んぼ作業でお休みが多くなり時間が取れない為、教室を月曜日(昼)と火曜日(夜)に変更します。 木曜日朝10時は変更無しです。 3日(月) 13時~14時30分 4日(火)18時30分~20時 6日(木)10時~11時30分 基本 ▪下半…